冬が嫌い

冬が苦手なんです。
単純に寒いのが苦手ってのももちろんありますが(冬場の家での厚着っぷりがすごい)、冬が来ると特になんの理由もなくどんどん気持ちが落ちていきます。
どうやら「冬季うつ病」ってのがあるらしくて、調べるともう確実にこれですね…。夏には「躁」状態になるってのもあてはまってて、あー…って感じです。知りたい人は、詳しくはググってください。
昔はそんなひどくなかったんですけど、ここ数年最悪ですね。日当たりの悪い部屋に住むとなりやすいってのも書いてあったんですが、そういえば前住んでたとこ全然日当たりなかったなーと思って、タイミングが一致してるので、これまた、あー…って感じです。
ちょっとしたことにムカついたり、不安になったり、人と関わるの面倒になったり、楽しそうな人たちと距離をとりたくなったり…本当面倒臭ぇ!!
まあガチなやつとくらべたらたいしたことないはずだし、春になったら治るしな、ってわかってるから、心配ご無用です、すみません。

Twitterも、ネガティブなことしか頭に浮かばなくなった状態の時は、意識的にツイートしないようにしてます。Twitterはあまり言葉を整理せずにほぼダイレクトでツイートしてしまうのでこういう時はヤバイので。(それがTwitterの面白いところでもありますが。)
自分が他人のネガティブツイート見るのがイヤなんで、みんなも当然そうだよね、って感じで自粛します。もちろん残念ながらやめはしません…。せいぜい数日です。
そして自分のなかでこういう嫌な気持ちを押し殺して消えるのを待ったりしてます。あんまり健全なことだとは思わないですが、まあ仕方ない。

つーことでしばらくテンション低いのが続くと思いますけど、あまりお気になさらずに。
まあ基本だいたいテンション低いからパッと見あんまり変わらないですよね…

とりあえずご報告までに。
書きたいことでてきたらブログに書きます。

ちなみにマリオカートは、これと関係なくだいたい毎晩やってるので対戦お願いします。