2014年に買ったり借りたりした音楽まとめ

【条件】
・2014年に買ったり借りたりしたもの
・2014年発売のもの(輸入盤はもっと前に出てたけど国内盤は14年発売、とかならOK)

アーティスト名でアルファベット順(たぶん)



アウト・オブ・ザ・センター

アウト・オブ・ザ・センター

Melodia

Melodia

Solo Piano

Solo Piano

ポラロイド

ポラロイド

III [輸入盤CD] (IL2019)

III [輸入盤CD] (IL2019)

Morning Phase

Morning Phase

So Long See You Tomorrow

So Long See You Tomorrow

AURORASMUSHROOMTENDERNESS(オーロラスマシュルームテンダネス)

AURORASMUSHROOMTENDERNESS(オーロラスマシュルームテンダネス)

  • アーティスト: カルロス・ニーニョ&フレンズ,Carlos Niño & Friends
  • 出版社/メーカー: disques corde
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
Built on Glass

Built on Glass

Soul Power

Soul Power

BLACK MESSIAH

BLACK MESSIAH

Aqonis [国内盤CD] (DTR011)

Aqonis [国内盤CD] (DTR011)

タイム・フォー・ア・チェンジ

タイム・フォー・ア・チェンジ

Instant Alpha

Instant Alpha

LP1

LP1

You're Dead! [輸入盤CD] (WARPCD256)_005

You're Dead! [輸入盤CD] (WARPCD256)_005

Zaba

Zaba

V2.0

V2.0

What Is This Heart?

What Is This Heart?

So Unreal

So Unreal

While You Were Sleeping

While You Were Sleeping

Jungle

Jungle

Golden Echo

Golden Echo

Heroes & Misfits

Heroes & Misfits

Mehliana: Taming the Dragon

Mehliana: Taming the Dragon

Love Letters

Love Letters

Forever

Forever

Blank Project

Blank Project

Close to the Glass

Close to the Glass

GIRL

GIRL

Stages

Stages

Wonder Where We Land

Wonder Where We Land

Simple Ep

Simple Ep

Tremors

Tremors

スパンデックス・エフェクト

スパンデックス・エフェクト

St. Vincent

St. Vincent

Sun Structures

Sun Structures

Vibes

Vibes

DUBNA

DUBNA

ハウス

ハウス

ナマで踊ろう

ナマで踊ろう



上半期のやつとほとんど変化無い…この記事意味なかったな…
14年下半期はモンハンばっかりやってたのでね…



よく聴いたのは、Kimbra、SBTRKT、metronomyあたり。



特にKimbraは女性ボーカルとしては久々にハマって聴いてる。(どうも女性ボーカルは夢中になれない傾向がある)
ライブの映像を見ていっそう引き込まれたので、是非見て聴いていただきたい。
曲の好き嫌い以前に、見ててとにかく面白いので。

ライブ見たいね〜〜見たいでしょう〜〜


metronomyはもうどんなのが来てもだいたい好きなので、評価しない。
ただサマソニのライブが、過去何度か見たmetronomyのライブの中で一番楽しかった。
こんな地味な曲達、どう演奏するんだと思ってたけど、ライブで聴いて初めて腑に落ちた曲もいくつかあった。
イングリッシュリヴィエラでついたファンの大多数は振り落とされた気がするけど、いい。



他。
D'Angeloは聴き始めたばかりだけどカッコ良い。2015年聴いたアルバムまとめの時にももう一回入れたい。
The Notwistもとても好みだった。
BadbadnotgoodとかGoGo Penguinとかちょいちょい面白いジャズの人たちも出てきてた。
Mehlianaとかもそうだけど、ジャズなんて全然知らなくても単純に刺激的。
坂本慎太郎は唯一聴いた邦楽の新譜だった(意図的に邦楽を切ってるつもりはない)。ゆらゆら帝国時代より断然好み。





まあ今にはじまったことではないけど、音楽をじっくり聴く、という行為をしなくなってきていて、これで音楽を聴くのが好きとかドヤ顔で言っちゃうの絶対だめだよね…と思い始めている…
今年はちゃんと家で音楽聴く時間と環境を整えていきたいよね…毎年思うだけでやってないけど



あと、ちゃんと音楽にお金払っていきたいよね。
今でもまあまあ払ってる方だと思うけど、もっと払いたいわけだよ。わかるね?




だいたいなんとなく言いたいことはわかったかな?
じゃあね〜〜〜〜
達者でな〜