10〜12月

ここからは、とにかく密度が濃すぎてとても書ききれない。
僕のスカスカな人生で、この時期は「異常事態」。


間組曲現象関連のことで、とにかくいろんな人に会ったし、しかもすべてが濃密で忘れられない。
毎週のように誰かと会って、楽しいことや新しいことやどうでもいいことを話した。


会う人みんな超がつく個性派なのに、どことなく周波数がにているのか、いつも心地よかった。


触れずにはいられない、「季節」という人間組曲現象の曲。
思っていた以上に多くの方に聴いていただいて、本当に感謝します。
いろいろ歌い方とか技術的に反省するところがいっぱいあるんだけど、
そういうのを超えて、今この時期に歌ったということに大きな意味があると思っていて、だからもっとうまく歌えるようになったとしても、絶対に録りなおしたりはしたくない。


書きたいことが多すぎて逆に書けない…。



怒涛の勢いで駆け抜けた3ヶ月。



      • -


上では触れてないですが、不定期に行われる「キリンジ」ファンの集いにちょくちょく顔を出させていただいていて、そこで会う方たちにも大変よくしていただきました。
この集まりも僕にとっては非常に重要なものなので、これからも仲間に入れてください。








こうして振り返ると自分は別に何もしていなくて、
ずっと周りの人の勢いに便乗して、楽しい思いをさせてもらったと思います。
乱暴なまとめ方をするなら、本当に「運がよかった」。
でもこのままでいいとは思っていなくて、今度は「自分から何かしないといけない」と思っています。
ただあまりに勢いがよすぎて、ついていくのに必死で、自分ができることに関してはまだまだ模索中です。
いままで何もしてこなかった分、取り戻すにはもう少しかかるのかも。
でも楽しいと感じたことはおもいっきりやろうと思うし、何か面白いことをしている人のことは全力で応援したいです。





今年初めてお会いした方
@idiotcom_satoさん、@electronikanokoさん、@progressioneさん、オニガワラさんカミジョウさん板けんさんゥワホゥさんのいさんnorinoriaさん、コミヤマさんかたなろぐさんくまこさん人そくさんおいでさんトーニャさんまいけさんこゆきさんktnhkさんながおさんモカマタリさんskmtmkwさん、るみさんカズミツさんright_errorさんおっさんさんtime_to_jackさん、あだつさん
みなさん会ってくれてありがとうございました。
抜けがあったらすみません…


きっかけをくれた、ナメさん・チーパーさん・おしこまんには感謝してもしきれないです。
今年一年ありがとうございました。







長くなりました。
以上、古いハードディスクを新しいハードディスクに移し変えてる間の暇つぶしでした。