バースデー

4月16日は僕の誕生日でした。まさかの29歳ですって…

簡潔に書くと、サプライズで誕生日を祝ってもらいました。
あんまりこういうの書かない方がいいかなとおもいつつ、やはり僕の29年の人生の中でもかなり異質な誕生日だったので、ちょっとだけ書きますね。



当日はずーっと寝てて、洗濯でもしようかなあとか思いながらも部屋でゴロゴロしてて夜の7時過ぎてしまってまして。だいたい“何かの日”ってのは僕にとってはただ別名がついてる普通の日なんで、いつも(お正月とかね)こんな感じです。(まあ…暇を正当化する強がりもあるんだろうけど…)
夜も八時過ぎてから、ちーぱーさん、わがくん、とバラバラでいきなり来て、なんだよこいつら…眠いのに…って思ってて、続いておしこまんが帰ってきたので「ちーぱーさんとわがくん来てるんだけど(笑)」って伝えようとしたら、後ろににんそくさんとなめさんがいて、そこでようやくみんなグルだったことに気付くっていう、天然の鈍感さ発揮!しかもゥワホゥさんがその後帰ってきたときに、ゥワホゥさんにまで「なんかみんな来てるんだけど(笑)」って伝えようとしたっていう、どこまで純粋な心の持ち主なんだろうね、僕って!結局みんなで計画していただいていたようでした。
ケンタッキーやらケーキも用意してもらって、しかもプレゼントもいただきました。あんな高いものもらってもよかったのかと今でも思ってます。
朝までグダグダ中身も特に無い感じで、結局誕生会じゃなくてもいつもこんな感じじゃんなーと思いつつも、それでもこういう場をみんなで作ってくれたことがとてもうれしいことだね、と今更ながら実感しております。


なんとなくオーラ醸し出してたかもしれないけど、ここ最近ものすごくストレスが溜まっていて(仕事とか、頻発してる地震とか小さいものの積み重ねの)けっこうナーバスな感じでした。久々に胃も痛い日が続いて食欲も減ってたりして、ちょっとつまんない顔してることが多かったです。だから、家にいる時もほとんど自分の部屋から出ないで、おしこまんやぅわほぅさんになるべくこういう不機嫌な感じを見せないようにしていたんですが、逆に独りになると気持ちが堂々巡りして嫌な気分は増幅していくという悪循環に陥ってました。
ちーぱーさん来た時も僕ほとんど喋らないでパソコン触ってたしね…良きところで帰そうと思ってたくらい(ひどい)。



そういう状態だったのもあるし、あとは単純にこんなことしてもらうのは初めてだったから、驚き方と感謝の仕方がいまいちうまくなくて、若干戸惑ってました。すみません。
でも本当にめっちゃうれしかったですからね!自分がいないところで自分のことを考えてもらえるというのは、非常にありがたい話です。



あんまり色々深く考えると、また無駄に生い立ちをさかのぼったりしてちょっとクサイ感じになってマジ泣きして、うざがられそうなんで、今回のところはみんなにさらりと感謝するだけで終わりたいと思います。(本当は裏では泣いてますからね)

ちーぱーさん・わがくん・おしこまん・にんそくさん・なめさん・ぅわほぅさん、みんなありがとう〜〜