人間組曲現象新曲のお知らせ

約5ヶ月ぶりに、“僕が”人間組曲現象の曲を歌いました

[光の波/人間組曲現象]
http://soundcloud.com/nk_gensho/hikari_no_nami

いますぐアクセス & Play & ダウンロード!(おねがいします)


【いまさら聞けない!?サウンドクラウド上の音楽のダウンロード方法!】

サウンドクラウドを開くと、このような画面が出てきます。

左にあるオレンジの円の中に大きな矢印状のマークがあるのが、再生ボタンですね。
そのボタンの上に、「Share」「Save to Favorites」「Download」とならんでいます。一番右の「Download」をクリックしてみましょう。

すると…クリックしたすぐ下に「Download」とファイル形式とファイルのサイズが表示されました。この「Download」をクリックするとようやくダウンロード開始です!数秒(環境によって異なります)待つとあなたのパソコンのハードディスクに「光の波/人間組曲現象」がやってきます!かわいがってね!

また、iPhone単体ではダウンロードできないみたいなので(やり方はあるのかもしれませんが、僕は知りません)、ぜひご自宅または職場、ネットカフェ、ご家族、友人、知人、恋人、性的なご友人等のパソコンでお試しください。


■■■■■


「季節」を気に入って、「季節」みたいな曲を求めていた方には大変申し訳ないですが、全然違うタイプの曲になっちゃいました。
これをバラード、というのかわからないですが、まあだいたいにたようなもんです。とても長い曲ですが、暇な時にちょっと我慢してヘッドホンで大音量でじっくり聴いてみたらいいと思います。

結構がんばりました。デモをもらった段階で既に、曲と詞がすごく良かったので、これはまずいねー歌って駄目にしちゃうかもねー、と悩みました。
歌を録音した当日も、試行錯誤しながら色々な歌い方を試したりしました。
僕は、抑えて歌うのが下手なので(言ってしまえば、ラルクとかミスチルなんかの、高いキーの歌の方が断然楽なんです)この曲は非常に難しかったです…。最後まで聴いてくれれば、だいたいその言葉の意味がわかると思いますが…。

そう、本当に、長いんだけど、最後まで聴いてもらってようやくわかる類いの面倒臭い曲ですので、ダウンロードして時間がある時にじっくり聴いてほしいです。本当に面倒臭くてごめんなさいね〜〜〜〜

◆この曲の(個人的な)聴きどころ、気に入ってるところ等
・ゴージャスなオケ!
・ラスト付近のボーカルの後ろで超がんばってるギター!
・ベースのやらしい感じ
・(未だに理解できていない)歌詞のシチュエーション
・青と白
・北の四人の灰色
・二番のAメロ後半のうた(よく録れた!気がする)
・ラストサビのうた(ここもよく録れた!気がする)

なんかこの曲は、人間組曲現象の裏テーマの「素人がプロみたいなことをやっちゃう面白さ」みたいなのの一つの完成型のような気がします。マジで聴いてくれるのはもちろんすごくうれしいんだけど、「お前ら何本気でやってんの(笑)」みたいに笑っていただいても結構。
いずれにしても、どんな聴き方でもいいのでぜひ聴いてみてください。

この曲に関しては、仮にライブとかあっても歌わない気がします。
歌うとしたらちーぱーさんが歌います。

[光の波/人間組曲現象]
http://soundcloud.com/nk_gensho/hikari_no_nami